2024年2月19日(月)、当センターのコワーキングスペースにおいて、よろず支援拠点の講師である水野広土氏を招き、7名の方がマーケティングについて学びました。
今回のセミナーでは、5年後、10年後も会社を発展させていくために、自社製品の強みを知り、その強みを外に向けてどのように発信すれば、他社との差別化を図り、魅力ある企業として知ってもらうかを他社の事例を交えながら学びました。
そのセミナーの中では、情報を発信する際において重要なことは売り手側の思いを伝えるのではなく、購入される方が商品やコトについて価値があると具体的にイメージさせることができれば購入につながっていくことを他社の発信情報の事例を交えてお話いただきました。
次回は3/11(月)に第3回マーケティングセミナーを開催します。今回参加できなかった方も大歓迎です。ぜひ一緒にマーケティングについて知識を深め、将来の自社の発展に向けて考えていきましょう。
≪今後の予定≫
●(第3回)3/11(月)16:00~17:30 ≪B to B営業≫新規取引(法人)開拓営業はできていますか?~成功確率を上げるための商談前・商談時にお勧めする3つのコト~