News
お知らせ

KSAC-GAPファンド募集のご案内

このたび、JST大学発新産業創出基金事業スタートアップ創出プログラム「KSAC-GAPファンド」の募集が開始されましたのでご案内いたします。
なお、HPには概要のみ記載しておりますので、応募検討される方は担当者から応募要領等を説明いたしますのでご連絡ください。

本プログラムでは、KSACの主幹機関およびSU創出共同機関である大学の研究成果の起業による事業化を支援します。研究成果と事業化の間のギャップを埋めるため、事業化に向けて達成すべきマイルストン(研究開発および事業化に向けて節目となる中間目標)を設定し、ビジネスモデルのブラッシュアップ、試作品製作、仮説検証のためのデータ(実験結果、計算結果)等の整備を進めるための資金(GAPファンド)をはじめ、採択された研究開発課題に対しては、研究代表者が所属する大学の起業支援人材が伴走型の支援を提供します。

KSACは、関西圏の大学や、産業界、金融機関、自治体等70以上の機関が参画し、地域や組織を超えて連携しながら人材・研究課題・資金の好循環をつくり、関西圏における起業家の裾野拡大や大学発スタートアップの連続的創出により、世界に伍するスタートアップ・エコシステムの構築を目指すプラットフォームです。
なお、本プログラムの公募は、国立研究開発法人科学技術振興機構が実施する大学発新産業創出基金事業を委託されたKSACが募集を行うものであり、全4回の公募を予定しています。

2024年3月21日(木)~2024年5月24日(金) 正午(締切厳守)

期日までに下記の連絡先へ電子メールにて必要書類をお送り頂きますよう、よろしくお願いいたします。 

オープンイノベーションセンター・亀岡 担当:柴田
oick@kuas.ac.jp

お問い合わせ

Contact

通常のお問い合わせはこちら

取材のお問い合わせはこちら

当機関への取材をご検討いただき、誠にありがとうございます。
下記よりお問い合わせください。